i-mobile
武田戦場カメラマンひろちゃんのお気に入り動画館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.かでなれおん
2.Mudhoney
3.麻生久美子
4.試験にでる英単語
5.インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
6.松平春嶽
7.ゴールデンボウル
8.佐々木希
9.怒首領蜂II
10.時刻表

i-mobile
幽☆遊☆白書 Favorite Edition Box [DVD] 中身的にはよかったけど、星四つなのは大枚をはたいかたから(笑)
ずっと前から欲しいと思ってたので、見るときはドキドキわくわく。
スイッチ一つで、音声を歌だけとか、セリフだけとかに変えられるので、
好きなほうをじっくり楽しめます。
テレビでは見られなかった、そして今ではほとんど手に入らない超お宝映像満載なだけにまた良し!
DVDなので、静止画がきれいなのも嬉しいです。
大雑把に書くと、
ディスク1は暗黒武術会の総集編という感じ。
ディスク2は幽助&蔵馬の映像白書
ディスク3は飛影&桑原の映像白書
ディスク4はオープニングエンディング大百科となっており、
それぞれで良い。
ディスク4では、原作でアニメ化されなかったシーンも
でてきます。
キャラクター好きな人、とことんファンな人は買うべし!買うべし!

1/200 超重量級デストロイド モンスター (超時空要塞マクロス) まだ完成させていませんが、山は超えましたのでレビューします。

先ず、このキットは昔のキットの再販で、組立には接着剤が必要で、成型色は緑1色なので、設定通りの彩色にするには塗装が必要です。
合せ目も目立つ位置にありますので、見栄え良く完成させるにはヤスリがけも必要です。
以下は、それを踏まえた上での意見です。

私的な意見としては、プロポーション、ディテールともに、及第点以上の出来と思います。
流石は、キャラクターモデルの経験豊富なイマイです。

私が問題に思った部分は、以下の部分です。

1、ポリキャップ未使用な為に間接がヘタリやすい。
2、砲身が接着固定であり、本体塗装前に接着すると本体上部の塗装ができなくなる。
3、合せ目の段差が大きく処理がたいへん。

次に私なりの解決策です。

1、基本的に間接にビニールをはさんで組み立てて、それの出来ない部分は、ガンプラの余ったポリキャップを組み込みました。
2、塗装後に内側からネジ止めできるように改造。
3、合せ目消しは、近年のガンプラでも必要な作業ですが、この時代のキットは、段差が大きいので削る量が多いです。
普段より粗めのペーパーも用意しました。
入り組んだ部分は、あて板をしたペーパーだけでは削れませんので、金属やすり、彫刻刀、小さいノミなどを適材適所で使用して削っています。


PS

私の途中作品(サーフェーサー状態)のカスタマーイメージをアップしておきました。
プロポーション、ディテール、全くいじらなくても、この素晴らしさです。

PS(2)

塗装して、デカールも貼り終えました。
デカールは、良質で貼りやすく、艶消し処理されていました。
あと、完成画像をカスタマーイメージでアップしておきました。
外観的には無改造ですので、ストレート組みの作例として見ていただければ幸いです。



EMOTION the Best 機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD] この作品に関して言うと、押井監督の強いメッセージ性を読み取ることができ、とても気に入っていますが、わざわざパトレイバーと銘打って作る必要があったのかが疑問です。2課のメンバーである必要がなかったのではないでしょうか。他の作品に比べてキャラ立ちしているように感じませんでしたし。けれど、テーマ設定、メッセージ性などはとても面白いので見る価値はあると思います。
☆人気サイトランキング☆



[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[住まい|マネー|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!