i-mobile
ぼくらのカロテンゆきちゃんのおすすめ動画ちゃんねる

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.REN
2.エイリアンVSプレデター
3.妻の恋
4.ポール・マッカートニー
5.全国高校ラグビー
6.GREE
7.pool bit boys
8.無料アプリ
9.道の駅
10.アヴリル・ラヴィーン

i-mobile
マルハマ ドライブレコーダー車両事故記録カメラDR-967RV ピットイン保証付き 倒産品であることから保証はついていないが、この価格は大変魅力です。映像はトリガーですので、事故などで衝撃が加わると事故の前後の数秒の映像を保存しますので、事故の状況がバッチシ録画できます。画像はいまいちかも知れませんがそんなに鮮明な画像である必要がないのでこの手のドライブレコーダーで十分です。取り付けも簡単ですし、お買い得だと思いますよ。
「萬里の長城」 1. 長城組曲 (10:10)
2. 鳥雲 (ちょううん) (4:42)
3. 戈壁 (ごび) (5:32)
4. 風沙 (ふうさ) (4:28)
5. 珠玉恋歌 (しゅぎょくれんか)/歌:香月美紀 (4:02)
6. シルクロードの子守唄/歌:香月美紀 (4:16)
7. 日月 (にちげつ) (5:37)
8. 望棲 (ぼうろう) にて (4:29)
9. 残照 (ざんしょう) (5:48)
10. 天に連なりて萬里 (12:29)

 1991年制作のドキュメント番組:TBS創立40周年記念番組「萬里の長城」(Odyssey of the Great Wall) オリジナル・サウンドトラックだ。音楽は、元ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの宇崎竜童。

 10曲中、2曲(M-5, M-6)はヴォーカル曲で、クラシック歌手の香月美紀(こうづきみき)が歌う。作詞は勿論、妻の阿木耀子。山を越え、連なる長城を「龍」に例えた詞が秀逸だ。「凛々(りり)しいあの瞳に、さぞかし似合うでしょう」「千年だってこのままで、待ちましょうか?」古代の女性の決意を記した言葉が感動的だ。たまにはこんな古風な歌もいい。

 多くの音楽家が、こうしたドキュメント番組では、取材に同行しているが、宇崎は誘いを断っている。理由ははっきり述べられていないが、ここに収められた曲は、歌2曲を除いて、別のTVドキュメント番組で訪れた、アフリカはザイール(現コンゴ)で生まれたそうだ。

 「万里の長城」の音楽と言えば、喜多郎の「シルクロード」シリーズが有名である。あまりに有名すぎて、その後に出来た曲は、何となくこのメロディーに引きずられている感じがあったが、この作品は、良い意味で、全く新しい解釈で、「中国の歴史」を奏でている。男らしい性格で知られる宇崎竜童らしく、勇壮なメロディー。モンゴル騎馬民族を迎え撃った長城での攻防が、なかなか良く表されていると思う。

ヤダモン DVD-BOX 1 ヤダモンが見たくて、毎日走って帰っていた日々を思い出します。
マナティおぱさんが好きだった。クリーチャーアイランドにわくわくした。

なにより、天真爛漫なヤダモンと、それに振り回されながらもちゃんと受け止めて見守る大人達の関係が子ども心に響きました。

「あなたもヤダモンのように、ちゃんと愛されているんだよ」、と語りかけられているような10分間は、毎日の私の宝物でした。

おかえり、ヤダモン。

あなたは昔とちっとも変わらないけれど、私はもう大人の立場。 ジャンパパやジャンママのように、あなたを守り慈しむことができる大人であれたらいいと、せつなく願います。

☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[住まい|マネー|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!