義経紀(限定版)
キャラデ担当が漫画家の小畑健って事で、買いました。このゲーム。
・楽しめた部分→小畑の設定画等がゲーム内で見れた。タイトル画面も勿論小畑のカラーイラスト。音楽。ホームタウン、屋島、壇之浦、大将戦等。雅で美しい。
イマイチな部分→CG。敵キャラのレベル(清盛とか強すぎ)。ステージの数。平安京に二回も行きますけど、それでも少ない。静御前のキャスティング(氷上恭子)。
小畑が好きで、それほどゲームの出来にもこだわりません。って方におすすめ出来るかも。
DEATH NOTE キラゲーム
ある程度の評価を見て、覚悟をして購入しました。
ここで皆さんがおっしゃられてる意見がとても良くわかりました。
『心理ゲーム』というほど、正直複雑なものでもないですが
キャラクターの反応や受け答えなどで、誰がLか、キラか、などを
当てていくという…。
毎ステージ?ごとに条件がありますが、このゲームやり込み要素も
あまりない上に、ストーリーも短いのでボリューム少ないのは残念。
このゲームをプレイするのは、原作やアニメを好きな人が主で、
低年齢の子が遊ぶにはちょっと難しいです。
タッチペンを駆使した操作や、DSの特性を生かした部分は少ないので
それならば、もう少し内容に力を込めてPS2で発売でも
良かったのでは…?と思ってしまいました。
「心理戦」の部分に力を入れればもっと良いソフトになると思いました。
Death Note, Vol. 1 (Death Note (Graphic Novels))
やっぱり日本の漫画の外国語版は少し読みにくいですね。日本語は縦書きだから吹き出しも自然と縦長になるし、ましてや、DEATH NOTEは鬼のように文字が多い漫画だし。
文章が一単語一単語切れてる感じで非常に読みにくいし、単語の途中で改行することもしばしば・・・内容には問題ないし、仕方ないことだけど残念です。これ、英語圏の人も読みにくいんじゃないかなぁ〜・・・
義経紀(通常版)
道中は十字路を基本とした単純なステージの組み合わせですぐ飽きます。
あくまでキャラクターデザインというだけで、似ても似つかぬ中途半端なモデリングにがっかりです。
面白いのはストーリーが進行する所(ムービーパートなど)だけだと思います。
あのさぁ
これを聞いたら、心が癒されます。
自分を見守ってくれる人がいるということは、最高に幸福なことです。見守り続けようと思う人がいるということも最高に幸福なことです。たとえ、それがすれ違いであっても。
そういう、うたです。そういうラブソングです。