SIC極魂 仮面ライダーブレイド
同シリーズの傑作・555と比較すると、腕部分や股関節の可動域が若干
狭いですが(腕は肩アーマーとの干渉でやむを得ないのですが)、ポージングには
問題ないレベルです。ラウザーがもう少し長かったら最高でした。
仮面ライダーアギト
TVさながらで、必殺技を決める時の演出とか最高です。
TV同様のBGMが流れ敵を倒す!!
ヒーローの醍醐味が味わえるソフトです!
操作もいたってシンプル!!アクションゲーム苦手ですが遊びきれました。
進めていくと、新キャラが増えます。
バトル中に原作同様の「ストームフォーム」、「グランドフォーム」、「フレイムフォーム」に変身することが可能!!
仮面ライダーアギト サウンドトラック
幅広い作曲と、完成度の高さで知られる佐藤俊彦氏。彼によって創られたアギトワールドは、軽快で明るいものから荘厳なイメージまで、特撮というジャンルに囚われない作曲で、誰にでも楽しめます。また、アギトファンの方には、それぞれの曲が、劇中どの場面で使われたか、思い出しながら聞き入るのも良いでしょう。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエクシードギルス
早速一通りポーズを決めてみましたが、ほぼ思い通りに決まり、文句なしの出来です!
他のレビューであの触手状のパーツが写真の通りに決まらないと批判してる方がいましたが、あれはあくまでイメージ画像です!コレを買う対象年齢の大人なら説明しなくても分かるでしょ?
なんでもかんでも注意書きしないとわからないアメリカ人とかじゃないんだからちょっとは察しましょうよ。(^_^;)
仮に針金を通したベンダブル仕様だとしたら、針金が折れた時リペアのしようがありませんしね。
腕に覚えのある強者なら、ガレージキットの要領で複製して、任意の形で固定してしまうのも一つの手段でしょう。
あるいは二個買いして、一つは瞬着等で任意の形に固定して飾るって手もあります。まぁ、それでも重さで上手くポーズが決まらないでしょうが…?
いろいろ書きましたが、装備がこれだけ充実していれば文句なし★5つです!